■掲示板に戻る■ 全部
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

■TYPEプログラミング部

190 :名無しより悪意をこめて:2022/04/20(水) 19:52:40.22 ID:qAsADWFU
設計書に「propertiesファイルを●●パッケージ化に置くように」とある!
srcフォルダ下のファイルを読み込むには
this.getClass().getResourceAsStream("/●●パッケージ/ファイル名")
これで取得できるって調べてわかった
でもあちこちで呼び出す予定のあるファイル(メッセージを出力するときに使う)だからできればstaticにしようかと思うんだけど、
そうするとthisが使えなくなるからって、適当なクラスをインスタンス化してそこからgetClass()をして一応同じことができた。
でも不必要なクラスをインスタンス化することに抵抗がある。なんかもっとスマートなやり方ご存知ないですか?

以下今のコードを再現したやつです
ttps://imgur.com/HUTnh1b.jpg

こんなに野暮な感じだったらシングルトンなクラスにでもしていちいちインスタンスを呼び出そうかなあと思ってたりします
その場合多分こんな感じのコードになるのかな
String value = MessageUtil.getInstance().getValue("キー");

186KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス